<<<おさかな情報>>>

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
<<<おさかな情報>>>


新規投稿は上のメニューから選択してください。(リファラー(リンク元)を有効にしてください。)


◆ あの・・ 投稿者:けぱこ  引用する 
うちのベタ昨日買ったばかりで・・・。雌はお腹がふくらんでるのがいいなんて知らずに綺麗なものを選んだのですがそれがまた小さくて。。。あの、どれくらいで繁殖するようになりますか><

2010/04/26(Mon) 22:35:33 [ No.85 ]
◇ Re: あの・・ 投稿者:とくちゃん  引用する 
うーーーん、この文面だけではまったく意味がわからん?
メスだけ買ったのか?オスがいるのか?どんな飼育環境なのか?
でもまぁオスがいるならオスの気分しだいでしょう・・・v(^^)♪

2010/04/28(Wed) 22:47:37 [ No.86 ]
◇ Re: あの・・ 投稿者:けぱこ  引用する 
えと水槽に仕切り版をいれて右に雄左に雌がいます。雄は巣泡をつくっています。雌は雄の頭からヒレの先までの二分の一の大きさです。婚姻線もまったくみえる気配なし;;の状態です

2010/04/29(Thu) 19:47:11 [ No.87 ]
◇ Re: あの・・ 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんばんわ!
中途半端なカキコだったので悪戯かなと思いました。。。m(_ _)m

で、話を聞くとメスがまだ未熟なようですね。
メスも大人になるとヒレを除いた体はオスと同等かそれ以上に大きくなります。
きっとまだ若いのでしょう・・・もぅ2〜3ヶ月様子を見ましょう・・・v(^^)♪

そそ、メスだと思ってらプラガットのオスだったってこともあるから・・・よく観察してあげてくださいませ・・・(^o^)/~~~

2010/05/01(Sat) 00:33:28 [ No.88 ]
◇ Re: あの・・ 投稿者:けぱこ  引用する 
丁寧な返信ありがとうございます^^
で、あれから雄より大きいちゃんとしたメスを買いました。
産卵管がでててお腹もふくらんでいるのですが、その雌が実は色が白で、なんていうか、模様がないというか、色が無いんです。だからお見合いさせても混泳させるタイミングがわからないのですがどうしたらよいでしょうか

2010/05/06(Thu) 23:22:13 [ No.89 ]
◇ Re: あの・・ 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんばんわ!
そうですか、成熟した♀を購入したんですね♪
模様の無い白いメスなんですね。
先日近所のカインズホームと言うHSのペットコーナーで見かけましたよ。
きっと綺麗でしょうね・・・
今度しゃめでもペッタンしてくださいね・・・(^o^)/~~~

まぁ混泳のタイミングは今!でしょう!!!
今すぐ頑張らせてみてはどうでしょうか?

2010/05/09(Sun) 03:33:18 [ No.90 ]
◇ Re: あの・・ 投稿者:けぱこ  引用する 
・・・。昨日混泳させてみたのですがですが雄が雌を追い回して噛むんです;;相性が合わないのでしょうか?あと、今日朝起きて雄を見てみたら巣泡が大量にふえてました。

2010/05/09(Sun) 16:08:22 [ No.91 ]
◇ Re: あの・・ 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんばんわ!
初めはオスがメスを追いかけます。
でも馴れるとメスからオスに近づきます。
ちょこっと様子を見てると良いと思います。
オスがメスを長いヒレで抱き込む?包み込む?ような仕草をします。
交尾の瞬間は感動的なので見逃さないようにね!!!

2010/05/09(Sun) 23:20:14 [ No.92 ]
◇ Re: あの・・ 投稿者:けぱこ  引用する 
最初はオスがメスを追いかけたのですが3日めから追いかけ・
なくなり、とうとう巣泡が減りまして;;どうしてでしょうか

2010/05/14(Fri) 20:16:36 [ No.93 ]
◇ Re: あの・・ 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんばんわ!
ありゃりゃ?・・・♂にその気がなくなっちゃったのかな?
♀にその気がなかったのか?
不思議ですね。。。
でもまぁゆっくり観察をしてあげて下さいませ。
そのうちきっと楽しませてくれると思いますよ・・・
気長にね・・・v(^^)♪♪♪

2010/05/18(Tue) 22:23:48 [ No.94 ]
◇ Re: あの・・ 投稿者:けぱこ  引用する 
どうしましょ・・・。混泳させたらヒレがボロッボロに・・・;;どうしましょうか・・・

2010/05/21(Fri) 19:43:37 [ No.95 ]
◇ Re: あの・・ 投稿者:とくちゃん  引用する 
うーーーん、困ったね。
まぁベタは小さななガラス瓶でもOKなので♀をしばらく隔離すれば?
ベタは肺魚の一種なので空気中の酸素を吸えます。
水中の酸素より空気中の酸素を好みます。
だから卵を気泡の中(オスが作る泡巣)に入れるんですよね♪
生まれた時は空気中にいるんですよね。
毎日水替えすれば1ヶ月小さなビンでも飼えます。
うちは海苔の空き瓶で半年いや1年以上飼ってましたよ!
前日に水をセットし、翌日に入れ換える。
水が汚れたなぁと思ったら水を変える。
1週間に3回も換えれば御の字です。
それを繰り返して飼育する。。。
そして、時期を見計らってまた混泳すればうまくいくと思います。
がんばってくださいませ。。。(^o^)/~~~

2010/05/22(Sat) 09:24:44 [ No.96 ]

◆ お・・・オスカー 投稿者:フロントオスカー  引用する 
こんばんは。はじめまして。
質問なんですが、オスカーとフロントーサの飼育って幼魚のころからしていれば仲良くやってくれますか?

2009/08/10(Mon) 20:31:58 [ No.83 ]
◇ Re: お・・・オスカー 投稿者:とくちゃん  引用する 
フロントオスカーさん、はじめまして&こんばんわ。
オスカーとフロントーサの混泳は幼魚のうちは大丈夫だけど、オスカーの方が成長が早いので、同時期に購入した同サイズの幼魚同士では無理があると思います。
うちの場合、そこそこ大きく育って、大きさも同じ位なので、ちょっとした喧嘩はしますが、ヒレが裂けるような激しい喧嘩はしません。でも今後はどうなるのかうちもわかりません。
また、決して仲良くしているとは言えない状態ですよ。
もし、混泳するならよほど数を多く入れるか、できるなら混泳は避けた方が良いと思います。

2009/08/10(Mon) 22:04:50 [ No.84 ]

◆ しかもカブト 投稿者:ひとみ  引用する 
12じゃなくて16匹中2匹です。
しかも生き残りはエラが横に張ってるので
まるで兜かぶってるみたいな形の魚です。
息がたぶん苦しいはずだから寿命もそう長くないです。
かわいそうに。
こんなに熱帯魚がずさんな管理で虐げられてるとは思ってませんでした。
お金も損したなー

2009/07/31(Fri) 15:52:39 [ No.77 ]
◇ Re: しかもカブト 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんちわぁ〜♪
16匹中生き残ったのが2匹で、しかも現在も闘病中とは、悲しすぎるね・・・ρ(T_T)
まぁ価格の安い魚の管理は適当なんでしょうね。
その点、プレコやアフシクとかの高級熱帯魚なんて1匹2〜3万するから大切に扱われていると思いますよ。
まぁうちでも同じようなもんです・・・(^^ )ゞ カキカキ

2009/08/01(Sat) 16:54:49 [ No.78 ]
◇ Re: しかもカブト 投稿者:ひとみ  引用する 
なるほどね。金額が高いと大切に扱われてるのか!
すごい納得!
10000円1匹でも良いから健康なのをくれた方がまだましです。
あほくさ...

2009/08/07(Fri) 22:37:56 [ No.79 ]
◇ Re: しかもカブト 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんばんわぁ〜
>10000円1匹でも良いから健康なのをくれた方がまだましです。あほくさ...
なははっ、そう思うでしょ。
高い魚は希少種であり死なすと次の入荷が難しく、安価な魚は死んでも次から次へとどんどん補充されるからでしょう。
きっとそんなもんだと思います。
でも、病気の魚を買った人にとっては大迷惑ですよね。
数年前は安い金魚や熱帯魚を次から次へと買って、病気でドンドン死なせていた時期がありました。
その教訓から、安易に新魚を導入しない、また安い魚を買うのは躊躇するって事にしています。
まぁ1匹4〜5千円以上の魚で病気を持っていたって事はほとんどありませんでした。
やっぱ、安物買いの銭失いって感じで、お安いのはだめですね。
でも一番は取り扱ってるショップにもよるんじゃないかな?とも思いますよ。
お安い魚でも丁寧に取り扱ってるお店もありますから、今回はハズレだったんじゃないでしょうか・・・

2009/08/07(Fri) 23:47:03 [ No.80 ]
◇ Re: しかもカブト 投稿者:ひとみ  引用する 
ほんま
確かに
ハズレ

でも入荷したての熱帯魚を送ったという状況だったのですよ。
注文した魚が病気で送れなくなっていつまでも待つと言ってた後の魚だったので
私は今度は健康と信じて疑って無かったし
入荷したばかりを送りたがってるのは一番コンディションが良く
ショップで体調を崩すのかと思ってたんです。
だからこういう現状だというのがショック大きかったですね。
外国からの輸入の魚はこんな汚い水に入って来てるのかとか。
灰色だったしイトメもかおまけの臭さでした。
よういわんわほんま...

2009/08/08(Sat) 19:14:43 [ No.81 ]
◇ Re: しかもカブト 投稿者:とくちゃん  引用する 
へぇ〜?
きっと状態が悪かったので早く出荷したかったんでしょう!
そりゃ悪徳ショップですね。
ほおんまよぅいわんね・・・

HCでも水カビだらけの小魚を放置しているのをよく見かけます。
小魚は体力ないから病気になるとすぐ死ぬし、大型魚より注意しないとすぐに病気になりますよね。
やっぱ、魚の健康は綺麗な水が一番ですよね。。。
でも、落ち着いた水槽ではめったなことでは病気は出ないよね。。。v(^^)♪

そそ・・・金魚の餌ビッグキャットサイズのエサ「おとひめ」1kg送料込みで¥1220円注文しちゃいました・・・

2009/08/08(Sat) 23:28:55 [ No.82 ]

◆ お久しぶりです 投稿者:Mayumi ホームページ  引用する 
とくちゃん、こんばんは(*^。^*)

桜も咲き始めて、すっかり春になりましたね〜。
暖かくなって、過ごし易いです。

子猫も2kgになり、結構大きくなってきました(^_^;)
あっという間に1才になってしまうのでしょうね。
木登りしていたので、ペッタンしていきます!


2009/04/04(Sat) 22:30:10 [ No.63 ]
◇ Re: お久しぶりです 投稿者:とくちゃん  引用する 
Mayumiさん、こんちわ!
何度返事を書いてもエラーで書き込めなかったんですが・・・
今日は書き込めるかな?

2009/06/25(Thu) 19:39:55 [ No.65 ]
◇ Re: お久しぶりです 投稿者:ひとみ  引用する 
おー書きこめてますよ〜
こんばんは。お久しぶりです。
とくちゃん図らずも無視した結果になってすみません。
掲示板曲がりなりにも動いてますが、亀レスですみません。

2009/07/03(Fri) 23:02:54 [ No.66 ]
◇ Re: お久しぶりです 投稿者:とくちゃん  引用する 
おはようございます&お久し振りです!
こちらも亀レスですんません・・・m(_ _)m
ひとみさんは元気にしているのかな?・・・(^o^)/~~~
掲示板は、最近やっと書き込めるようになったみたいです。
最近魚飼育の熱が冷めつつありますが、
魚たちはいたって元気ですよ。
また、気が向けばグッピー送ってくださいね。

2009/07/12(Sun) 08:53:19 [ No.67 ]
◇ Re: お久しぶりです 投稿者:ひとみ  引用する 
> ッピー送ってくださいね。
うん!送る送る!!

って本当にすごいカメレスだ。
私も掲示板悪くしててご迷惑かけました。
復活してます。

グッピーなんだけど、折しも新入り入れたばかりなので
1カ月は様子を見ないと悪い病気移すかもわからないので
今すぐは送れないです。
相当な病気持ちが新入りで来たのですよ!
世の中こんなんかなーってちょっと別世界を覗いた気分です。

五月に送りたかったので六月でちょっと崩壊しかけて
また持ち直して今に至ります。
多い分は自然に淘汰されて行く今の現状水槽でなんとか助かってます。
ここ十日ぐらい稚魚が生まれまくりです。
また1カ月待たずに崩壊の危機がありそうです。
その子らが大きくなるから。

送るとしたら何曜日とかご希望はありますか?

2009/07/19(Sun) 23:43:16 [ No.68 ]
◇ Re: お久しぶりです 投稿者:とくちゃん  引用する 
ひとみさん、おはよぉ〜♪
ひとみさんちも掲示板調子悪かったん?かなわんね!

で、グッピー水槽病気が出て調子悪いの?
うちは熱帯魚を飼い出してから病気なんてほとんど出てないです。
病気は出ていないけどちんまいプレコは何故か長生きしないけど・・・(T_T)
じゃ落ち着くまで1ヶ月待ちますよぉ〜。
今うちの水槽は調子良いからね・・・v(^^)♪

受け取りは、土日じゃないと家に誰も居ないんです。
できれば8月後半の土日受け取りでお願いします。。。m(_ _)m

2009/07/20(Mon) 08:02:15 [ No.69 ]
◇ Re: お久しぶりです 投稿者:ひとみ  引用する 
病気が出たんじゃなくって、病気が来たんですよ。
輸入されて海外から来たグッピーだそうだけど、
お店の人は見慣れてるからこれで普通と思ってたようですが
とんでもない魚たちでした。
エラ病と尾ぐされと赤斑で、白く体表が腐ったようになってるのと尾びれの端々はささくれて黒ずんでました。
もうなんなのか病名も特定できないありさまで原因だけはただ
細菌感染といえましょうぞ。って感じですよ。
あり得ないです私的には。
あの状態の魚は販売されるべきではないと思うけど...
通販で来てあまりの状態の悪さに驚いて絶句しました。
も少し落ち着いたら安全性も確認できると思うのでそれから出します。

2009/07/21(Tue) 13:22:42 [ No.70 ]
◇ Re: お久しぶりです 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんばんわぁ〜
そちらの雨はどうですか?
大阪の今朝はすごぃ雨でした・・・

で、やっぱ新しい魚が病気を持ち込んだのですね。
そうと思ってました。
いやだねぇ〜病気の魚を販売するショップって・・・!!
元々元気だった魚たちに蔓延したら泣きそうになるよね!
でもまぁ、ひとみさんちで完治した魚なら安心です。
待ってるからねぇ〜o(^o^)oわくわく!

で、新しいグッピーは綺麗なのかな???♪

2009/07/21(Tue) 21:23:42 [ No.71 ]
◇ Re: お久しぶりです 投稿者:ひとみ  引用する 
うん、新しいグッピーはきれかったんです!
ぐわぁ!
ほとんどダメです。バタバタ死にました。
着いて30分までに10匹。

たぶん生き延びれたのは2匹。
2匹重症だったのが翌日挽回してきて良いかなあと思ってるけどしょせんエラだから、生きるにはハンデ多すぎて弱いよね。

底について餌が来た時だけ上がって来てるって感じで居ます。
普通にはじっとして動かない。体力ないとカビに取りつかれて
いずれ死ぬから。
今回は残念なことでしたホントに。
死んでもらってもその病気だけを置き土産にしてくれなきゃそれで良いわけですが...
様子見るからちょっと待ってね〜〜という感じです。

2009/07/21(Tue) 21:32:38 [ No.72 ]
◇ 水槽落ち着きました 投稿者:ひとみ  引用する 
意外にあっさりで早かったんですけど
もう水槽落ち着きました。

前ほど数いっぱい居ないので送る数も少ないと思いますけど
少なくても良いですか?
前は一度に200匹とか送ってましたけど今全部で200匹も居ないんじゃないかなと思います。

2009/07/23(Thu) 12:59:35 [ No.73 ]
◇ Re: 水槽落ち着きました 投稿者:とくちゃん  引用する 
おはよぉ〜
やっぱグッピーみたいな小さい魚は病気には弱いんでしょうね。
たくさん買ってもたくさん死んじゃしゃぁないねぇ〜!
生き残ったのたった2匹ですか?
そりゃご愁傷様です。。。
うちもちょこちょこ生まれていますが、ネオンテトラ入れてから増え方が減りました。
やっぱ、自然増殖を目指すのならグッピーだけの単独飼育が良いのでしょうか?
それにうちもひとみ産のグッピーオンリーだから血も濃くなってるかも?
一度きんじょのHCでグッピーを買ってみようかなっと・・・v(^^)♪

2009/07/25(Sat) 06:07:02 [ No.74 ]
◇ Re: 水槽落ち着きました 投稿者:ひとみ  引用する 
今回思ったけどショップで見たのを買う方が良いですね。
ショップのはミックスで自分の思うのは泳いでないけど
遠回りでもそれの方が確実だなと思いました。
血が濃いのはとくちゃんも同じですけど私は選別で似たのばかり残してるからなおさら濃くてとくちゃんはそうでもないです。
でもこの先そうなる可能性はあるから
新しい血も大切かな。
だけどこーーんなに病気のリスクがあるのが熱帯魚の事情と分かれば不用意に導入出来ないですよ。
とくちゃんも注意してかかってください。

生き残ったのは2匹は新入り16匹の中で2匹です。
在来のグッピーさんはそれでもやっぱり親が激減してうまれて間もない2週間〜1カ月くらいの魚が中心になってます。
これからどうなるのか色とか見えないので出す子と出さない子の選別が難しい状況です。
簡単に言うとチビばかりで200匹居るかどうかって現状。
私もこの崩れついでにHCからグッピー導入してこようかなぁ〜
こないだ居るの見たんです。
こんなんネットで買うより半額以下でけっこう綺麗やんと思ったので...

2009/07/28(Tue) 19:25:18 [ No.75 ]
◇ Re: 水槽落ち着きました 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんちわぁ〜♪
そうですか、12匹中2匹ですか・・・わずか12%ですね・・・
でもそれはちょっとひどすぎる値ですよね!
見て買ってたらそんなに低いとは思いませんが・・・

近所のHCでもよく安売りしていて、3〜5ペア1000円とかで売ってます。
この前って言ってもずい分前だけど、バーゲンのグッピー買おうかなぁ〜って思って横の水槽を見るとネオンテトラ30匹で1500円だったので、ネオンテトラを買ってしまいました。。。
まぁ小魚水槽は綺麗だし、世話がかからないので気に入っています。

ひとみさんが持て余して捨てると言うなら頂きますが、そうでないなら無理して送ってくれなくてもいいよ。
うちに来るといずれオスカーとかの餌になるし、、、
今回はひとみさんちの水槽の数が激減しているみたいだしね。。。(^o^)/~~~
今度またいっぱい増えた時にお願いします・・・m(_ _)mぺこりっ!

2009/07/30(Thu) 10:06:19 [ No.76 ]

◆ プレート 投稿者:Mayumi ホームページ  引用する 
とくちゃん、こんにちは。

突然なのですが、だいぶ前に「G*F FRIENDS」にご参加頂いて・・・この度プレートが新しくなりましたので、こちらに貼らせて頂きました(*^^)
貰って頂ければ、嬉しく思います。

最近特に寒いですが、まだこの冬になってから雪を見ていません・・・(+_+)


2009/02/27(Fri) 16:54:29 [ No.61 ]
◇ Re: プレート 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんばんわ!
へぇ〜カードが新しくなったんですか?
しかもわざわざ届けてくれてありがとう!
またリンクのページに飾らせて頂きますネ。。。v(^^)♪
最近は忙しくてなかなかネットをゆっくりできない日が続いていますが、年度末が終わればまたご挨拶に伺います。

PS:今日の神戸はお天気で暖かでしたよ・・・o(^o^)o♪

2009/03/02(Mon) 00:08:26 [ No.62 ]

◆ 大きい! 投稿者:Mayumi ホームページ  引用する 
とくちゃん、こんばんは☆

日記見ましたが、ホーリー君大きくなりましたね!
今は里親さんのお家で、幸せに暮らしているのですね(*^。^*)
♂は、ビックリする程大きくなります・・・特に冬は毛がモコモコになって余計に大きく見えますよね。

我が家の子ニャンも♂なので、今はまだ1kg少しですが・・・1年後はどのくらい大きくなってるのか(^_^;)


2009/02/06(Fri) 18:18:12 [ No.57 ]
◇ Re: 大きい! 投稿者:とくちゃん  引用する 
おはよぉ〜♪
ホーリー君はめっちゃでかくなっていて驚きました!
雄なのでそうなのかな?とか思いますが、私のことを覚えていていてくれてるのか?結構嫌がらずよってくれました。
まぁ小さなミケもかわゆいですが、でかい猫も楽しいですね。。。(^o^)/~~~

2009/02/08(Sun) 08:01:59 [ No.58 ]
◇ Re: 大きい! 投稿者:ひとみ  引用する 
かわいいなぁ〜
ネコは私きらいですけど可愛いと思いますね。
なんて矛盾した愛情!

で、日記これ読んで更新知ったので読みましたが
私のネコと同じ柄ですねホーリーってネコ。
え?ネコは実家に住んでいますはい。

小さいより愛情が余分にわきませんか大きいネコ。
私のところの犬も、ちいさいのより大きい子の方が抱き心地が良くって可愛さ倍増です。
まるで人間の赤ちゃんを抱いているような気分になります。
重みがかわいいって感じです。安心感もくれるし。

2009/02/11(Wed) 23:21:08 [ No.59 ]
◇ Re: 大きい! 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんばんわぁ〜&お久し振り!
どぅお元気ですか?
そっか、ご実家のにゃんこもトラネコちゃんなんですね。
ホーリー、いやミミはずい分大きく育っていてびっくりしました。
さすが♂なので可愛いと言うより、貫禄があってかっちょ良いです。
抱くとめちゃくちゃ重いです。。。まぁアニータ(32kg)程でもないけどね・・・v(^^)♪


2009/02/11(Wed) 23:33:48 [ No.60 ]

◆ 今年も・・・ 投稿者:Mayumi  引用する 
とくちゃん、こんにちは♪

ミケちゃんのリボン姿、可愛いですねっ!!
我が家の子猫も、順調に育ってます(*^^)v
また今年も、日記など楽しく拝見させて頂きます♪

遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いします(*^_^*)


2009/01/15(Thu) 12:59:10 [ No.55 ]
◇ Re: 今年も・・・ 投稿者:とくちゃん  引用する 
おはよぉ〜♪
昨夜は大阪で飲んでいたのでレスが遅くなりました。。。m(_ _)mぺこりっ!

ミケは相変わらず元気ですよぉ〜ひざに乗せると動かないぃ〜♪
最近急激に寒くなってきたので、ミケの毛の密度が若干多くなってるような気がします。

まぁつまんない事を書いてる日記ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

PS:きれいな真っ赤なベタちゃんですね、メスを探してアナバス特有の繁殖行動を楽しんでくださいませ・・・(^o^)/~~~

2009/01/17(Sat) 06:38:54 [ No.56 ]

◆ 少しましになったかな。 投稿者:ひとみ  引用する 
今日まで子供は冬休み。
一緒に過ごせるからいつもの一人ぼっちの感じがまだなくて楽しくしています。
犬もいるからそりゃにぎやかですけど。

始まって数日しか経過してないのに新年ついてないといえる私でしたが
少しはましになってきた気がします。
このまま良い方向で行ってほしいなぁ〜
おはらいの効果があったのかも。。。

天候の神様はついているようで何をするのにも好都合な天候で自分で本当に驚くばかりです。
それは相変わらず今年も健在ですが。

我が家の赤ちゃんわんちゃんたちはね、大阪に行ったんですよ。
まだ未だに心配ばっかりしていますが心配の種が消えるわけでもなくいい加減割り切らないといけないなと思ってます。

2009/01/06(Tue) 12:52:05 [ No.51 ]
◇ Re: 少しましになったかな。 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんばんわぁ〜
お子さんの始業式終わったのかな?
日時が過ぎるのは早いですねぇ〜
おぃちゃんなんてもぅ普通に仕事してますし・・・(T_T)

で、運が向いてきたって?
そりゃ良かった良かった!・・・v(^^)♪
今年は年の初めに不運を使い切ったから後は幸運しか残ってないかもよ?
ええなぁ〜♪

里子に出した子の事をいつまでも考えてちゃダメだよ!
どうしょうもできない事をクヨクヨ考えるだけ無駄です。
新しい里親さんに可愛がって貰ってる!と確信を持ちましょう!!!

2009/01/07(Wed) 22:45:30 [ No.52 ]
◇ Re: 少しましになったかな。 投稿者:ひとみ  引用する 
心強い一喝ありがとうございました。
元気が出ました!
頑張るわほんとに。

あーあの子らほんまにかわいかったー
ってまた言うてる。
(^_^;)

2009/01/09(Fri) 22:52:23 [ No.53 ]
◇ Re: 少しましになったかな。 投稿者:とくちゃん  引用する 
なははっ♪
まぁ思い出はいつまでも綺麗なものです。

でももし今もその子達が居たとしたらどうかな?
早く処分しなくっちゃ!ってあせってると思うよ。。。

何事も、過去を振り返らず前向きに行きましょう!
後悔ばかりしていちゃ(後ろばかり見てちゃ)ダメだよん!
昨日と同じ失敗しても振り返らず先を見続けましょう・・・v(^^)♪
って・・・これは自分に言い聞かせています・・・あははっ♪m(_ _)m

2009/01/09(Fri) 23:16:04 [ No.54 ]

◆ お正月休みに入ります 投稿者:ひとみ  引用する 
夫は明日やっと休みです。世間が火曜日休みなのもわからなくなるぐらい仕事してましたが。
イレギュラでどうなるかわからないので取り合えずカキコしときます。
今年も一年ありがとう。また来年もよろぴこ。よいお年を。

と書いてるけどまた日曜あたりに出てくると思うよ。

2008/12/26(Fri) 22:47:59 [ No.43 ]
◇ Re: お正月休みに入ります 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんちわ!
おぃちゃんも今日から休みに突入しました。
誰が何と言っても来年5日までゆっくり休みますよぉ〜。

ほんと、今年もを色々おせわになりました。
来年もどうぞよろぴくお願い致します。
良いお正月をお迎え下さいませ。。。(^o^)/~~~

2008/12/28(Sun) 17:03:36 [ No.44 ]
◇ Re: お正月休みに入ります 投稿者:ひとみ  引用する 
は〜い!
今日はガラス窓という窓を全部拭く日です。(予定)

え?さぼってる?早速にね。
いえいえここの窓も(windows)拭いておかないと。。。

(^.^)/~~~

2008/12/30(Tue) 10:16:06 [ No.45 ]
◇ Re: お正月休みに入ります 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんばんわ〜
いよいよ年末ですねぇ〜
窓拭き無事に終わりましたか?
うちじゃそんな事もだーれもしませんが、それなりに年末です。
あと1日ですね。
今は綺麗に掃除した水槽を見ながら過しています。
今年はカウントダウンを楽しめそうです。
来年までにまたカキコしてくださいね。。。(^o^)/~~~

2008/12/30(Tue) 20:08:38 [ No.46 ]
◇ Re: お正月休みに入ります 投稿者:ひとみ  引用する 
あけおめー
年末ラストこれんと残念でした。
窓ふきでけたでーなんとか。

脱衣所の電気の傘あ
してへんかったのもう晩に気づいて
来年まわしや。
でも新年は来たでー。
今年もよろしく。

2009/01/01(Thu) 21:41:48 [ No.47 ]
◇ Re: お正月休みに入ります 投稿者:とくちゃん  引用する 
新年あけおめぇ〜♪
どうですか?
よぃ正月を迎えていますか?
うちはまぁそこそこです。
今年もひとみさんにとって良い年であることぉ祈ってます。。。(^o^)/~~~

2009/01/02(Fri) 23:49:18 [ No.48 ]
◇ ありがとーぅっ 投稿者:ひとみ  引用する 
年明けても悪いことばっかやなぁ〜
年明けて運が落ちた。かな?
でも今年も一年頑張ります。

今日は神社で祈祷しておはらいしてもらってきました。
これで悪い運も吹きどばしてくれたら良いと思いますがどうなりますやらこうご期待!

2009/01/04(Sun) 21:51:39 [ No.49 ]
◇ Re: ありがとーぅっ 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんばんわぁ〜
何とまぁ今年はまだ年明けてから4日しか経たないと言うのに、祈祷しておはらいせなあかんほどツイてないの?
そりゃご愁傷様でした。。。(>人<)パンッ

でも、これで厄が払えて良かったですね!
何事も早い方が良いから、早く幸運が戻って来ると思うよ!
良かった良かったってね・・・ヴぃ!v(^^)♪

2009/01/04(Sun) 23:58:00 [ No.50 ]

◆ こんちは。 投稿者:ひとみ  引用する 
写真まだ撮って無いです!うふふ。
それと行き先がまだ一匹も決まって無いです。
無いないづくし。

前とおんなじ感じでこないだから犬になってきたから
まま可愛いです。情が移らないようにしている。
移ったら人に渡す時に泣くから。
目も二秒以上は見ないとかね。。
仕草をながめ続けないとか。。

ずっと居続けたら犬屋敷ですもん。
先週また神戸行ってましたよー
それと広島にも行ったんですよー。
きれいなイルミしてるんだよー
日記に載せてるけど一枚写真載せょっかな。。


2008/12/01(Mon) 16:51:08 [ No.30 ]
◇ Re: こんちは。 投稿者:とくちゃん  引用する 
ありゃまっ!ひとみさん、こんばんわぁ〜
めっさ綺麗ですねぇ〜
そう言や先日から神戸もルミナリアが始まったそうですが、15日まででクリスマスまで点灯しないそうです。
まぁおぃちゃんには関係のない事です。
おぃちゃんは位の年齢層は赤ちょうちんの灯火に惹かれます・・・

わんこ、かわゆいだろうなぁ〜
また、写真見せて下さいね。。。
で、最近グッピーの数が減ってきてるんですが、まだハネ居ますか?
いれば欲しいなぁ〜o(^o^)o♪

2008/12/04(Thu) 22:16:37 [ No.32 ]
◇ Re: こんちは。 投稿者:ひとみ  引用する 
こんばんは。
グッピーこないだ人にあげたのとかで60匹ぐらい減ったの。
まだドンドン居るし増えるのであげられますよ。
ただ今はヒーター使ってるから 三日前からかな。
もう輸送には難しいようになってしまいました。
室内というだけでも難儀なのに。。。

来年になってからでも良いですかー?それか来週神戸行く時に持って行くとか。。。。うーん、いゃー、時間ないなぁ...
やっぱり送るのが一番かな。
鵯越いかなあかんさかい...

たいがい神戸行く時はバタバタしとりまっ。
てことでやっぱり来年??にしますか?
(うふふ、今は過密じゃないから余裕の発言よ。)
先週まで過密でひっひ言ってたのに。

2008/12/08(Mon) 19:09:43 [ No.34 ]
◇ Re: こんちは。 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんばんわぁ〜
そうですか、今はグッピーの数が減っているんですね。
でわ、また来年増えた時の予約って事でお願いしておきます。
その時はよろぴくね・・・♪

で、鵯越にお墓があるのかな?
うちは○吉川の上流にある住○霊園です。

年末はドタバタしていていやですねぇ〜。
でも、今日は泉南から直帰でいつもより早く帰宅できました。
もぅ年末いっぱいまでの予定が入っており、超忙しくあっちこっち行ってます。
来週は、、もち大阪市内は当然ですが、名古屋も京都も和歌山も入ってる・・・
今月は交通費の精算3万を越すかも???・・・ρ(T_T)
うちの会社は、出張旅費交通費って先払いだからつらいつらい!

2008/12/10(Wed) 18:54:58 [ No.35 ]
◇ ひぇーっ 投稿者:ひとみ  引用する 
三万円も先びぁらいしてあっちこっち行くとは!
それゃすごいですねーんなものそうそう交通費だけで三万円もなりませんよね〜
姫路まで言っても千円だもん。なはは。
はぁ〜大変なことです。お疲れさま。。

そうなんですよ鵯なのであのローング迷路を行くわけですね〜
一歩間違ったらよその市へ行ってしまいます。
そこは行ったこと無いけど交通の便は良いですか??
つづく

2008/12/13(Sat) 17:39:30 [ No.36 ]
◇ Re: ひぇーっ 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんばんわぁ〜
月に3万は安月給のサラリーマンにはつらいです。
仕事は、ほぼ毎日役所の打合せで疲れますよ。

うちのは、そないに便利な場所にはないですが、2号線から北へ車で15分ほどの六甲山の手前の丘陵地にあります。
歩いても1.5時間程度で行けるところですよ。
歩いて行った事はないけど、ハイキングコースにもなっています。

で、つづくって?・・・o(^o^)o♪

2008/12/13(Sat) 20:13:48 [ No.37 ]
◇ つづくつもりが。 投稿者:ひとみ  引用する 
ちゃ。
邪魔が入って書きかけのまま、
つづくにしたのに次が今でんがな!
そんなん続くいわへんがな!

ルミナリエは行かずのまま終わってもてぱっと気晴らしもできんかったけど、まずまずの日だったわ。
ただ、私が出かけたら留守に子供が熱出している。
前もそうやから
お父さん抜群に子守できるのに...
何かがちがうねやろうかとかんぐらずにはおれない。
今日は私の予定が珍しくなにもなかったから、
帰りしな熱帯魚屋さんでも寄って帰ろうと
アクセス調べたものの夢のお話となってしまってん。
ほんで新幹線飛び乗ったら福山止まらんやつやったから岡山の吹きっさらしで冷えてたわ。
もう十分冷えた頃に販売機の陰で見えてなかった8両編成の看板に気づきホーム中程まで歩いたら陽が当たってポカポカのベンチあんねんもん。
ガクーッや。
でも乗車率が今日は低かったから行きも帰りも座れたのが幸運でしたよー
先週かな?出張がないなったからそんな世の中なんかも。

犬まだ飼主ないから誰かおらん?

2008/12/16(Tue) 21:32:19 [ No.38 ]
◇ Re: つづくつもりが。 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんばんわぁ〜
多分そう言う事かと思っていましたよん♪
そう言う私も今週は出張続きで超忙しだったので亀レスですんません。

私もルミナリエを夜に見た事がないので、近くに住んでいるとそんなものです。
しかも、夜親子出れで見に行くと必ず風邪をひくと言ううわさなので見ない方が良いかもね・・・

ワンコの飼い主見つからないの?
ほんじゃ私が!!!と即決で言いたいところだけど・・・
今の我が家の家庭環境では、そう言うわけにもいかないのが現状です。
本気で探してと言うなら探しますが、今のこのご時勢、ひょっとしたらちょっとむずいかも知れません・・・???
早く良い里親さんが見つかれば良いのにね!・・・(^o^)/~~~

2008/12/19(Fri) 20:11:09 [ No.39 ]
◇ Re: つづくつもりが。 投稿者:ひとみ  引用する 
もう全然見つかれへんねん!!ガーっとほえたくなる私。
で、仕方無いから今日ペットショップに卸す手続きしてきた。
査定してもうてん。一匹四万円ぐらいやねんて。
直接手渡してそれまで健康管理とか愛情とかしつけをと思ってたから〜
全部の手続きが終わるまで今日渡して預かってもらってて一匹も家に居ないねん。
かなしいというかなんかむなしい。。。。
力不足やったわ。

2008/12/22(Mon) 18:29:12 [ No.40 ]
◇ Re: つづくつもりが。 投稿者:とくちゃん  引用する 
そっかぁ〜ペットショップにお引取りですか・・・
何か淋しいですね。
その空しさが解ります。
知ってる方に手渡すのとでは違いますよね。
でもまぁ仕方ない事で、できる事はしてあげたのだから、くよくよせずきっぱり諦めましょう。
幸せになるって思い込みましょう!
うちも金魚からはじまり子ネコと、里親探しには苦労しました。
アニータは犬嫌いだったので子犬はできませんでしたが、今時大型犬はなかなか貰い手はありませんから良かったです。
まぁペットを飼うってよほどの時間とお金の余裕がなければ飼えませんから仕方ないですよね。。。
買うのは一瞬の金銭的な痛みだけど、5年10年と飼い続けるって言う継続は結構しんどいですからね。
でもまぁきつい言い方かも知れませんが、子犬が全て処分できて良かったですね・・・

2008/12/22(Mon) 23:24:49 [ No.41 ]
◇ ありがとう。 投稿者:ひとみ  引用する 
励ましの言葉に見えますよ。

手元に置いて自力で探そうかとも考えましたが
生後いく日かが一番華みたいなところがあるので、それ過ぎて在宅させるリスクを考えると
こっちの方が結果的には幸せになると思ったんで決断しました。
かなしくって昨日は泣いてしまいましたよ。
前の犬は生まれたすぐから飼い主が全員決まってたから他人の子供という感じで接していたので
甘えさせることもありませんでしたが、
今回の子たち飼い主が決まらないからちょっとなでなでしてしまったりして
人間大好き大好きの子たちになってしまったからケージの中を掃除する時が
上へ下への大騒動になって掃除しにくかったです。

あの子たちみなプリティなので幸せになれると信じています!
心配もずっと持ち続けるんだけど思い込みも大切ですよね。
今度からマイクロチップを埋め込んでおこうかなと思ったりしてます。
血統書申請にはマイクロチップの記入欄があるんですよ。

アニちぉんはきっと自分を人間だと思ってるんですよね。
犬はがさつで野蛮だから怖いって感じかな。
気持はわかるけど、笑えますね。
わがやの犬たちも一匹は自分は人間と思ってる感じです。
もう一匹は動物そのものです。ふふ。

2008/12/24(Wed) 15:36:12 [ No.42 ]

◆ こんばんは〜 投稿者:Mayumi  引用する 
とくちゃん、こんばんは☆

寒くなりましたね(>_<)
風邪ひきそうです・・・とくちゃんも気を付けて下さいね。

それとミケちゃん、水槽の中で可愛いですね♪
お気に入りの場所があるのですね。
そういえばウチの子も同じ場所によくいたりします(^_^;)

子猫も2ヶ月になりました!
子猫2匹いるので、毎日イタズラされて困ってます〜(笑)


2008/12/02(Tue) 22:15:02 [ No.31 ]
◇ Re: こんばんは〜 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんばんわぁ〜
ほんと寒くなってきましたね!
昨日今日は暖かでしたが、朝夕は寒いです。
明日は雨のようなので、また冷えるでしょうね。
いやですねぇ〜

子ネコちゃん、かわゆぃですね!
2匹もいるんですか?
これからずっと飼うのかな?
気を付けないと、そのうちネコ屋敷になっちゃうよ。
ほどほどにねぇ〜(^o^)/~~~

2008/12/04(Thu) 22:19:16 [ No.33 ]

◆ こんばんは☆ 投稿者:Mayumi  引用する 
とくちゃん、こちらに書き込みしてみました♪

日記見させて頂きましたが、ミケちゃん丸くなってますね!
この時期は絶対膝の上に乗ってきますよね(^_^;)

我が家は子猫(1ヶ月)がいたり・・・と相変わらず賑やかにやっています。
もちろん、金魚達も元気です〜(*^^)v


2008/11/17(Mon) 22:52:16 [ No.26 ]
◇ Re: こんばんは☆ 投稿者:ひとみ  引用する 
ほんとう可愛くなってる〜
愛情が猫の中につもってるんでしょう。
本当は愛されたかったのに愛されずにおとなになった猫の心が現れてるような指吸い行動も心ゆすぶられる話です。
うちも1か月にもならない子犬が居ます。
そうなんです、悪夢再来です。
まぁついこないだの事のようなのに...
同じ親で子供生むんかーって感じでした。
寒いから暖房にお金が〜羽〜

2008/11/19(Wed) 20:11:58 [ No.27 ]
◇ Re: こんばんは☆ 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんばんわぁ〜
亀レスですんません。。。m(_ _)mぺこりっ!

ミケネコ日記見てくれてありがとぅ!
ほんと寒くなってきましたね・・・今日なんて今年初でコートを着て会社に行きました。
とうとうコートの季節になりましたね。寒いのいやですねぇ〜

私もMayumiさんの子猫は日記で見せていただいていますよ。
かわゆいですねぇ〜
うちはもぅ今後子猫を飼うことはないと思います。
ミケはあと何年生きるのかなぁ〜?
子供は産めないけど、死ぬまで長生きしてもらいたいです。

金魚と言えば、三尾の更紗ワキン良いですね!
大きくなるとかっちょ良いので、私も欲しい金魚です!
大きく育ててあげてくださいね。応援しています・・・(^o^)/~~~

2008/11/19(Wed) 20:14:58 [ No.28 ]
◇ Re: こんばんは☆ 投稿者:とくちゃん  引用する 
ありゃま!ひとみさん、ほぼ同時カキコでした!
お久しぶりです。
ミケはほんとよく懐いていますよぉ〜σ(。^o^。)♪

またワンコ赤ちゃん産んだのですか?
トィプーならすぐ貰い手が決まると思うけど、それまでのお世話が大変でしょうね。
でも、かわゆぃので癒されていると思います。
金魚に手がかからなくなる季節なので、子犬のお世話がんばってくださいませ。
またお写真でも見せてくださいね。。。(^o^)/~~~

2008/11/19(Wed) 20:20:55 [ No.29 ]

◆ こんばんわ! 投稿者:とくちゃん  引用する 
こちらのBBSは、あまり人気がないですね。。。(T_T)
休日前と休日はカウンターもよく回っていますが、書き込みはほとんどないです。
淋しいので、みなさん気軽に書き込みをよろしくお願い致します・・・m(_ _)m

よって書く事がないから、最近のうちのHPサーバーLOGからの報告です。
日本(○○.jp)からの閲覧が85%程度で、最近は海外からの訪問が増えています。
不思議ですが、海外在住の日本人からでしょうか?
どんな国からと言うと、米国軍事機関・・ここからはほぼ毎日訪問があります。
他は、英国、オランダ、ドイツ、オーストラリア、ロシア、中華人民共和国、台湾、韓国、マレーシア、サモア、ツバル等です。
意外な国からの訪問があり!!(@_@)!!驚きです。。。♪
検索サイトはやはり「YAHOO」がダントツ1位で、次いで「Google」「金魚サーチ 」が多いようです。
で、検索語句は、第1位「フロントーサ」2位「水槽」3位「プレコ」4位「オスカー」そして5位は「飼育」の順です。
少数ですが、「赤白エビ」「鈴木東」や「アロワナ」とかもあります。
一見さんも多いと思いますが、ご贔屓にしてくれているみな様、どうもありがとうございます。。。m(_ _)mぺこりっ!

2008/10/26(Sun) 01:59:38 [ No.25 ]

◆ こんばんわ! 投稿者:とくちゃん  引用する 
こちらもどうぞ!

BBSとは別の掲示板にしてみました・・・v(^^)♪

ここを見つけた方は是非、足跡残して下さいませ・・・m(_ _)m

2008/09/13(Sat) 22:53:04 [ No.1 ]
◇ Re: こんばんわ! 投稿者:とくちゃん  引用する 
返信はどうかな?うまく写真も貼れるかなっと???♪

2008/09/13(Sat) 22:54:07 [ No.2 ]
◇ Re: こんばんわ! 投稿者:ひとみ  引用する 
風スゴイですね!
ぶっ飛んで行きそうなりました。
重いのに!

ビル風と合体だからかな。

とくちゃんは何か飛ばされてませんか?

2008/09/19(Fri) 18:08:43 [ No.8 ]
◇ Re: こんばんわ! 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんばんわぁ〜
休み前なので今帰ってきました。午前さまです・・・
でも大阪も神戸もごくごく普通で台風なんてどへやら?って感じですが、
まったく普通にカサもなく帰ってきました。
どぅなってるんでしょうか?って感じですが、ココはまるで普通です。
風もないし、ごくごく普通の週末で、もちタク帰りですが、三宮東門から今帰ってきましたヨ。。。v(^^)♪

2008/09/20(Sat) 01:45:50 [ No.9 ]
◇ Re: こんばんわ! 投稿者:ひとみ  引用する 
> 風もないし、ごくごく普通の週末で、もちタク帰りですが、三宮東門から今帰ってきましたヨ。。。v(^^)♪

東門営業から帰宅、おつかれさまでした。
まぁほどほどにして飲みすぎないようにしてくださいね〜
タクで午前様とはすごいですね。
風ももうとっくにどっか行ってしまいましたよ!
飲んでる間にです。
三宮の高層ビル群の隙間の風はあの日は半端じゃなかったです。
私も三宮にいたんですよ。その感想を書いたんですから。
!(^^)!
福山では一人前に雨が降ったらしいですが。
特に風の被害はなかったようです。

2008/09/20(Sat) 17:20:34 [ No.10 ]
◇ Re: こんばんわ! 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんちわ!
昨夜は三宮におったんですか!
そりゃ偶然ですなぁ〜
一度お会いしたいですネ。
私は昔のツレと飲んでいて、昔のスナックで歌を歌ってました。
客が全て引いてからママと二人で楽しむのが通例で・・・
ママとはかれこれ30年近くの付き合いです。
ゆっくり二人っきりで楽しむとあっと言う間に時間が過ぎて、毎回タク帰りとなります。
今では一年に3〜4回ですが、ご贔屓にしてくれます。
困ったもんですが楽しかったです・・・(^^ )ゞ カキカキ

2008/09/20(Sat) 18:17:09 [ No.11 ]
◇ Re: こんばんわ! 投稿者:ひとみ  引用する 
ふふ。
ニアミスってところでしょうね。
私は三宮おったといっても「昼」ですからね!
とくちゃんが着くころにはもう帰ってたと思いますよ〜

今日も三宮にいましたが、もう今は福山です。
動くだけで疲れる部分もあり、この年にはこたえます。
前は会ってもええかなぁと思ってたけどもう今じゃ
真正面から堂々と会えないですよ〜醜体(醜態でなく)がすすむとね。

なはは。。

2008/09/23(Tue) 16:59:45 [ No.16 ]
◇ Re: こんばんわ! 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんちわぁ〜
神戸、福山、広島と行動範囲が拡大してますね。
>前は会ってもええかなぁと思ってたけどもう今じゃ・・・
そうですねぇ〜NETじゃもぅそろそろ5年位の付き合いですかね。
顔も知らない付き合いにしては結構長いですよ。
ワンコとかのNETの付き合いはお散歩ご一緒したりありますが、金魚はさすがにないですね。
でもまぁいつまでもなかよくお願いします。
きっとびぢんさんだと信じていますから・・・(^o^)/~~~

PS:字はへただけどね・・・

2008/09/23(Tue) 17:56:03 [ No.17 ]
◇ ーあははは。 投稿者:ひとみ  引用する 
また言う、>字
めっちゃ下手だけど、私がとくちゃんに書いて送ったあの時の字って東だけやで??
それで字が下手とみやぶったお主はすごいと思いました。
印字がずれたのでプリンターの文字サイズに合わせて
東のところだけ書き加えて出したのだから。
灘のところね。
あんな小さい字で良くわかりましたよね。
私は不思議でしたよ〜

2008/09/25(Thu) 08:48:06 [ No.18 ]
◇ Re: こんばんわ! 投稿者:ひとみ  引用する 
あー朝からひと働きした気分やわ〜
今日も三宮に出没しますよ〜
明日もね。
ほんま、行動が広範囲だと移動するだけで体が疲れますね。
ほんで次は岡山にも行く予定が控えてますからね〜
それまで体が持つのかどうなのか...。
絶対びぢんさんとは違いますからね。しかもたとえ百歩譲ってそうでも
昔びぢんさんは加齢で華麗にはなれませんから。
情けない姿ですよ。
最近それもこれも顔の履歴書かなと思うようになってきました。
こないだの夏の品評会さぁ、すごい顔にあくどい人間ですってひっさげた人が来ててさぁ
久しぶりにそういう人見て気持ちがかき乱されたけど
普段の行いが顔に出るならいつもちゃんと頑張っていこうって思いました。
私昔っから初対面でその人の本性を見破るのが得意なんです。
犬とかしゃべらない動物の気持ちを見抜くことができるのも
その本能からくる特技がさせていることなんだと思います。
それから発展して障害者の人でしゃべれない人の代弁したこともあります。
そしたらその人は私と会う前は全くしゃべらなかったのに
私のアドバイスで努力して訓練したり、私の通訳から本人の気持ちも頑張るって意思確認が取れたので
他の人も協力してくれて補助になるものなんかもいろいろ工夫してくれて
全くの第3者ともコミュニケーションが図れるようになったんです。
それにハイだけ言えるように頑張ってイイエは首をふるとか出来るようになって。
そういうことだけでもかなり意志は通じ合えます。

私は返事してもらえなくても目の光りを見てただけでわかるんですけど。

なんかすごい話が反れまくりましたが、今日も自分なりに頑張ってます。

2008/09/25(Thu) 08:58:15 [ No.19 ]
◇ Re: ーあははは。 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんばんわ。
確か一番初めに鮎餌もらった時は自分の名前と住所を手書きしてたんじゃないかと思います。
その時にそう思ったのだと思います。
まさか東一文字ではなかなかそこまで思いませんからね。
そう思うとひとみさんとは長い付き合いですね。

2008/09/25(Thu) 23:04:20 [ No.20 ]
◇ Re: こんばんわ! 投稿者:とくちゃん  引用する 
まだ神戸におったんですか?
次は岡山ですか?がんばっていますね。
まぁ岡山なら神戸からの帰り道で通過できるからちょっとましかな?
でも、お疲れ様です。

人の顔は人生を物語っていると思いますよ。
私なんて自営業が長かったから世間知らずの甘ちゃんです。

人のお世話なんてした事がありません。
お世話になる事はよくありますが・・・(^^ )ゞ カキカキ

しかし、なんだかひとみさんってすごぃ人なんですね。
びっくりしました。

2008/09/25(Thu) 23:09:11 [ No.21 ]
◇ Re: こんばんわ! 投稿者:ひとみ  引用する 
手書きしてないよ。タックシールやもん。

2008/09/26(Fri) 07:26:53 [ No.22 ]
◇ 今朝は携帯からカキコ 投稿者:ひとみ  引用する 
したんだけど、ブラウザがサファリで、この掲示板とめちゃ相性が悪かった!
何度やってもこけるから一行書くのにせいいっぱいでした。

最初に送った荷物は、タックシールで印字がゆがんだから
へんな風にシール貼っててんけど、とくちゃんやからまあええかと思って。
セロテープをその上から貼ろうかなぁと思ったけど小細工したら
よけきちゃなくなると思ってそのまま出したけど、
宅急便の人が手書きで書いたってことはそのシールが剥がれたか
読みづらかったからだろうなぁと気づいて、陰で迷惑かけたんだと思って反省したわ。

で長年の謎がここに判明したけどその字はドライバーさんの字やわ。

それとまだおったんではなくて何回も神戸行ってるから
一回は家に帰って、また神戸におってん。今は福山。

この往復が疲れるんかなー。
独身やったらそのままおったらええけどそういう訳にもいかず。。。
ほんでまた子供が高熱出したりして心配しててん。
お父さんはよう面倒みてくれるけどやっぱりちょっと見落とすんかなーと思ってもたわ。
私がいなくなってから高熱が出てきたとメールが来た時は驚いた。
ほんで帰ってから看病して熱が下がったから安堵しすぎて、まだ薬のましとかなあかんのに
すっかり忘れて寝てしまった後に気づいて心配してたら
案の定また熱が出て、本人は「大丈夫大丈夫」って
学校行ったからそのまま治るかなーと思ってたらまた高熱になってもて
今日も学校休んでるねん〜

今は六度八分やけど。

自分の子供ひとりお世話できんのだからすごくもなんともないよ。
ちょっと落ち込みます。

2008/09/26(Fri) 13:34:30 [ No.23 ]
◇ Re: 今朝は携帯からカキコ 投稿者:とくちゃん  引用する 
おはよぉ〜
そっか、ドライバーさんが書き直していたんですか!
それで納得!めちゃきちゃないなぶり書きのような感じでした。
汚名が晴れて、良かった良かった♪・・・ですね。

で、毎回(神戸とかに)出張されていたんですか?!
そりゃ大変ですね!お疲れ様です。。。m(_ _)m
しかもそんな時にお子様が病気とは、さぞかしやきもきされた事でしょう・・・
まぁ小さいうちは特に男の子はよく熱を出します。
気を付けてあげて下さいませ。
でも、そんなに頻繁に出張とはいったい何があるのか、興味深々です。。。

このスレもずい分長くなってきました。
次は新しいスレを立てて下さいね。
またのカキコ楽しみにしていますから・・・(^o^)/~~~

2008/09/27(Sat) 09:19:12 [ No.24 ]

◆ 無題 投稿者:じゅん  引用する 
こんばんは^^Y~~
お久しぶりです〜〜
じゅんです。大阪に戻りましたよ!

魚はみんな無事に生きてます!!!!
グッピーの一匹は死んだけど、きにしない、きにしない〜〜
掲示板は新しくしましたね。

とくちゃんのお気に入りのキロロの写真を差し上げます!^^!
一ヶ月半も家にいなくって、よく生きてくれたと神様に感謝!
ぶくぶくは大いに役たったな気がします。
自動給餌器も!!
友達も様子見してくれたし。
家に着いてみんな生きてるのが見るとすごくうれしかった。

ただお気に入りの水草はみんななくなった!!
びっくり!!!
砂もめっちゃきれい。
おそらく砂についてるコケを食べてたんだろうなあ〜〜すごい!!

PS:よしさんからいただいたアップルちゃんはみんな生きていて、大きくなってます^^!


2008/09/17(Wed) 20:29:36 [ No.4 ]
◇ Re: 無題 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんばんわぁ〜
めっちゃお久し振りです!
どこいってたんですかぁ〜?・・・って知ってるけど聞いてみました。
長かったんですねぇ〜無事にようこそお帰りやす・・・m(_ _)m
楽しかったですか?
また、ぽちぽちおみやげ話でも聞かせて下さいませ。

で、金魚一匹も死ななかったのはすごく良かったですね!
さすがに水草は全て金魚のお腹に入っちゃいましたか。
でもそのおかげで元気なのかもね?
普通、太陽光や部屋の電気や蛍光灯を付けないとコケはほとんど付かないから綺麗なままですよ。

黄頭のキロロちゃんも元気でなによりっ!
何はともあれ良かった良かった・・・v(^^)♪

PS:よしさんのアップルはうちのも大きくなっています。
1cmは軽く超えていますよ。

2008/09/17(Wed) 22:23:19 [ No.6 ]
◇ こんばんは^^ 投稿者:じゅん  引用する 
−また、ぽちぽちおみやげ話でも聞かせて下さいませ。
おみやげ話ですか〜
葡萄がりにいってきましたよ。
LAND ROVER 30台で田舎に行ってきました。
なんか道ですごく目立ちました^^;
乗ってたのがオレンジ色(微妙な色^^;)。

葡萄はおいしかったですよ〜
巨峰もありました!!
お土産でお母さんといっぱい買って帰りました。

昔山形県でクラブ旅行でさくらんぼうがりもしました。
大量に食べました。ははは!!!
今度イチゴにしようかな〜〜へへ〜〜

PS:じゅんうちのランチュウはオレンジ色だったんですけど
  なぜか白くなってます???
  もうかれからも白いままですかな??
  


2008/09/21(Sun) 21:23:03 [ No.14 ]
◇ Re: こんばんは^^ 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんばんわぁ〜
葡萄がりですか!しかもLAND ROVER 30台とは目立ちますよね。
おぃちゃんも子供達が小さい時はプラドに乗ってました。2台乗り換えたかな。。。
今は必要ないので処分しましたが、キャンプとか毎年行ってました。
家の前で友達呼んでバーベキュウとかもしていました。
おかげで子供達はバーベキューが一番嫌いと言うところまで行きましたよ。
今じゃ焼肉より焼き鳥が好きなようです。
これからの時期はクリ拾いでしょうか?
いっぱい楽しんでくださいませ!

PS:白いらんちゅうも良いかもね・・・v(^^)♪

2008/09/22(Mon) 02:09:34 [ No.15 ]

[1] [2]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
- Antispam Version -