AQUARIUM

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
AQUARIUM


新規投稿は上のメニューから選択してください。(リファラー(リンク元)を有効にしてください。)


◆ 謹賀新年 投稿者:きらりきら  引用する 
とくちゃんさん、ご無沙汰しています。

新年明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

お元気ですか??

昨年は3.11で日本が大変なことになりましたが、今年こそは良い年になって欲しいと
願っています。


2012/01/03(Tue) 17:30:41 [ No.1236 ]

◆ 水槽が・・・・ 投稿者:  引用する 
 日記を楽しく拝見させていただきました。
 あの先日5cmほどのオスカーを買ったのですが・・・家には30cmほどの水槽しかありません。。。あまっている60cm水槽はございませんか?

2011/08/23(Tue) 18:19:44 [ No.1235 ]

◆ 謹賀新年 投稿者:きらりきら  引用する 
とくちゃんさん、ご無沙汰しています。

新年明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

只今、関東に規制中で日本晴れの元旦を味わってますが、山陰は記録的な
豪雪となり、高速道も空港もストップです^^;
無事に帰れるのか心配してます(笑)
毎年、山陰の正月は雪ですわ^^;

では。今年もお互いに良い年にしていきたいですね^^)/


2011/01/01(Sat) 09:40:22 [ No.1234 ]

◆ 入梅かな? 投稿者:ハヤテ  引用する 
@(・Ω・)ノ チワー!!  お元気ですか?
休日は、ビール飲みまくってますか?
私は、深夜ウィスキーですが焼肉などする時は、エビスビール飲んでます。
最近は、缶ですが瓶の方がおいしいような気がします。

本日の写真は、トパーズドットマグナム31cm
おそらくマグナムでは、1番入荷すくないプレコです。

実は、この魚は、プレコ病のキャリヤで水槽に入れて水換えしてからすぐ私がインフルェンザで倒れて5日ぶりに水槽見たらほとんどの水槽にプレコ病蔓延してタイタ、ドラハイ、サンダーロイヤル、などお気に入りのプレコが次々に落ちました。

でもこのプレコに罪は、ないので60cm水槽に生涯単独飼育になりました、
水換えすると器具は、消毒などめんどくさいけどこのプレコ結構気にいってます。

マグナク系は、オバカなポーズするので愛嬌があります。
でも意外と凶暴でディスカスがこれにやられました。
久しぶりにライト点灯したら怯えてしまいこんな写真しか撮れなかったけどいつもは、オバカなポーズして笑わせます。


2010/06/13(Sun) 12:25:18 [ No.1231 ]
◇ Re: 入梅かな? 投稿者:ハヤテ  引用する 
こんな感じです。

2010/06/13(Sun) 15:52:55 [ No.1232 ]

◆ プレコのその後・・・ 投稿者:カッキー  引用する 
このあいだ(まぁ、数週間前ですが・・・)プレコをオスカー水槽へ導入!まったく無反応。ま、もとからグーラミィ×7とエンゼル×1と混泳してるやつだから、おとなしいのかも・・・?また報告しま〜す♪

2010/05/09(Sun) 15:22:59 [ No.1227 ]
◇ Re: プレコのその後・・・ 投稿者:とくちゃん  引用する 
ほぉ〜良かったですね♪
でもまぁたくさん飼っているんですね!
また今度お写真見せてくださいませ・・・(^o^)/~~~

2010/05/09(Sun) 23:15:17 [ No.1228 ]
◇ Re: プレコのその後・・・ 投稿者:カッキー  引用する 
このあいだ、無事オスカー水槽に投入されたプレコくん(ちゃん?)ですが、事件が!昨日の夜、えさをやると、プレコが近づくグラミー&エンゼルを攻撃!結構うまくいってると思ってたんですけど・・・でも、そのほかのときはまったく、なにもしないので、このままいこうとおもいます。
PS・写真は、親の許可が出ないと思うので・・・実はまだ未成年で、自分のを持ってないんです。すいません。m(_ _)m

2010/05/11(Tue) 14:33:12 [ No.1229 ]
◇ Re: プレコのその後・・・ 投稿者:とくちゃん  引用する 
こんばんわ!
まぁエンゼルやグラミーもプレコが舐めるほどじっとしていないでしょうから、大丈夫でしょう!
気楽に様子を見てあげてくださいませ。。。
で、カッキーさんは未成年者でしたか?
でもまぁ数年すれば大人になるでしょうから、その時にはお写真見せて下さいね。。。(^o^)/~~~

PS:でもね・・・管理人はずい分おじちゃんなので、基本的には未成年者(特に小中学生)のカキコはお断りしています。。。m(_ _)m

2010/05/12(Wed) 22:28:06 [ No.1230 ]

◆ 超オ( ̄○ ̄メ)ヒ( ̄皿 ̄メ)サ( ̄○ ̄#)凸 投稿者:ハヤテ  引用する 
こんちわ〜

久しぶりに覗いたら復活したのかな?
私は、新年プレコ病でお気に入りのプレコ壊滅で残ったプレコ
細々と飼育してます。

もうプレコに情熱ないので今の高騰じゃ買う気もうせました。
フロントーサは、順調で90cm水槽でせまくなりました。

そちらは、いかがですか?


2010/05/01(Sat) 16:55:00 [ No.1225 ]
◇ Re: 超オ( ̄○ ̄メ)ヒ( ̄皿 ̄メ)サ( ̄○ ̄#)凸 投稿者:とくちゃん  引用する 
ハヤテさんこんばんわぁ〜&お久し振りです!
うちは忙しかった間にお魚全滅しました・・・(T_T)
やっぱ、ヒーターの事故でした。。。
ワンコが暴れてヒーターとろ過器のコンセントをひっかけて抜いたようです。
ショックでHPも閉めようと思いましたが、閲覧者がいてくれるので手付かずだけど残していました。
HP情報にあるように閲覧者ログを見てみると海外からの閲覧者も多く、せっかくだからHPを見てくれる方へのアドバイスだけしようと思っています。
まぁ、しっかりとした管理ができないと、狭い人工的な作られた水槽の中で天然の魚を飼うのは無理があるって気付きました。。。
前は自営業だったのでいくらでも見ていられたけど、外で働くようになればワンコとニャンコで精一杯です。
今度また魚を飼う時は金魚にしようと思っていますが、今はまだ予定はありません。
次こそは三尾ワキンにしようと思っていまが、
今はそんな余裕もないので、水族館ででも楽しもうと思っています。
大きくなる魚を狭い限りのある水槽で飼う事は難しいですね。
ハヤテさんは頑張ってください!
時々水槽のお写真を見せてくださいね、応援しています・・・(^o^)/~~~

2010/05/04(Tue) 23:08:32 [ No.1226 ]

◆ ありがとうございました♪ 投稿者:カッキー  引用する 
アドバイス、ありがとうございました!          参考にさせていただきます!また来ることもあると思うので、よろしくおねがいしま〜す♪

2010/04/24(Sat) 18:14:55 [ No.1223 ]
◇ Re: ありがとうございました♪ 投稿者:とくちゃん  引用する 
いえいえ、どういたしまして・・・(^^ )ゞ カキカキ

2010/04/28(Wed) 22:51:25 [ No.1224 ]

◆ お久し振りです♪ 投稿者:とくちゃん  引用する 
みなさん、こんばんわ!
年末から年度末のバタバタからやや開放されました!
今年は超ハードでした。
また、ぽちぽちネットに復活します。
よろしくお願い致します・・・m(_ _)mぺこり!

2010/04/23(Fri) 23:04:00 [ No.1222 ]

◆ プレコについて・・・ 投稿者:カッキー  引用する 

こんばんは、はじめまして。いつも飼育日記を楽しく読ませて もらっています。質問があって、初めて書きこませていただきます。いま、うちにはアルビノオスカー(10cmぐらい)とセルフィンプレコ(5・6cmぐらい?)などがいます。      両方が、大体どれくらいの大きさになれば混泳が      可能でしょうか。アドバイス、お願いします。       長文をだらだらと、すいません・・・

2010/04/20(Tue) 20:52:33 [ No.1220 ]
◇ Re: プレコについて・・・ 投稿者:とくちゃん  引用する 
カッキーさん、はじめまして!
オスカーとセルフィンですか?うちと同じですね。
まぁどちらも早く大きくなる種だから小さいうちに混泳しちゃえばいいんちやうかな?と思います。
ただ、中間層を泳ぐオスカーと底を泳ぐプレコなので、両者に程よく餌があたるよう工夫が必要です。
プレコの沈下性の餌を沈む途中でオスカーがよく独り占めするので、与える時間を深夜にするとか・・・
まぁ、素人意見ですが、全然問題ないと思います。
混泳、頑張ってくださいませ・・・(^o^)/~~~

2010/04/23(Fri) 23:01:43 [ No.1221 ]

◆ 遅くなりましたが 投稿者:Mayumi  引用する 
遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます!
とくちゃん、今年も宜しくお願いします(*^_^*)

写真の子金魚も、元旦に誕生日を迎えました♪


2010/01/06(Wed) 15:22:55 [ No.1219 ]

◆ 謹賀新年 投稿者:きらりきら  引用する 
とくちゃんさん、ご無沙汰しております。
お元気ですか?

新年、明けましておめでとう御座います。
本年も引き続き宜しくお願いしますm(_ _)m

私は最近は休日は自転車に乗って数10キロ走ったりして過ごしてます。

さすがに山陰は今日は大雪で一歩も外に出られませんが(笑)

では。本年もお互いに良い年になりますように^^)/


2010/01/01(Fri) 06:11:17 [ No.1218 ]

◆ こんばんわ。。 投稿者:miko ホームページ  引用する 
 大変ご無沙汰しております・・・。
急ぎ、お知らせ申し上げることがございます。
私のホームページ(mikozweb)が移動になりました。

ちょいと予定外の突然のことでして、プロバイダのサーバー変更で今までの物がすべて抹消されてしまいました。
まだお引越し作業中でして、内部リンク先のページが不完全なのですが、以前のアドレスではエラーになってしまいますのでお知らせ致します。
お手数をお掛け致しますが、お時間があるときで結構ですのでURLの差し替えをお願い致しますぅ...。

 (スミマセン・・急ぎリンク先を回っておりますので、コピー文章で失礼致します。
  後ほど伺います。。 m(_ _)m。


2009/12/04(Fri) 17:59:05 [ No.1217 ]

◆ オヒサ─ヽ(´□`*゜)ノ゜。─ァッ!! 投稿者:ハヤテ  引用する 
実は、今カキコしたら顔文字エラーでて全部消えますた。(*`^´)<怒怒怒怒怒怒

ドラゴンハイフィンレオパードが立て続き全身霜被ったような謎の病気発病(ドラゴンだけ)
薬浴で10日位で何とか回復
体もキンキンに戻ったチビドラゴン。

プレコハウスだけど8室で縦横そのままで奥行き+3cmだと幾ら?
今検討中です。

そういえば1万以下のプレコ、今出回ってるホワイトスポットアカリエスピーニョ、キンギャラぽく模様も綺麗でおすすめ!


2009/11/29(Sun) 20:57:16 [ No.1216 ]

◆ 負傷中(o●>Å<)o痛いっ 投稿者:ハヤテ  引用する 
(*´w`)コン(´w`*)バン(´・w・*ノ)ノワッッ☆

深夜29cmのムスタング水槽から飛び出し幸い気づいたから無事だけど寝ぼけてたのでタオルで掴んで水槽に戻したけどプレコNo1のトゲ、タオル軽く貫通する。
戻すとき暴れて両手で5箇所切って負傷

翌日次は、40cmのドラゴンがコショウ病にかかり本当は、
隔離、薬浴なんだけどさすがに触りたくないので水換えして
塩入れたけど、、(これもトゲが凄い!)
ゴム手袋前から買おうと思っていたけど明日は、買いに行こう。

トラブル、タイミング悪いときに続くんだよね。(哀ノД`)゜+.゜゜+.゜

2009/10/31(Sat) 23:12:34 [ No.1213 ]
◇ 元気? 投稿者:ハヤテ  引用する 
またもタイタの写真ペッタンコ
個人的には、ベストアングルです。


2009/11/08(Sun) 21:16:31 [ No.1214 ]
◇ Re: 元気? 投稿者:とくちゃん  引用する 
ハヤテさん、おはようございます。
超亀レスでごめんなさい。
土日でメッセージ入れてくれていたんですね、うれしいです。
ちょっとバタバタしてたもんですみません・・・(^^ )ゞ カキカキ
で、ぷれこのとげはちいさくてもすごいですよね、それが大きいとなると脅威ですね。
40cmのドラゴンですか、これもすごそうですね。
コショウ病?早く治るといいですね。
タイタ、綺麗です!
いいなぁ〜♪

2009/11/14(Sat) 06:18:21 [ No.1215 ]

◆ しつこく 投稿者:ハヤテ  引用する 
ZZz(´・Дヽ[お][は][よ][う]ノД・`)zZZ
昨日は、win7の移行作業で徹夜です。(★´Å`)oO○(眠ぃ)

1時間で終わる予定がDVDドライブの故障とは、知らずバックアップデーター読み込めず焦る。ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

何だかんだで肝心の時トラブルのが私らしい。
やっと作業が進んでネットサーフィンができるようになりました。
ビスタが好きじゃなかったので7に移行して反応の速さに満足

今日もしつこくタイタの写真プレコで1番の美人は、タイタですよ。
写真の取り込みも早くなりました。


2009/10/24(Sat) 08:36:29 [ No.1211 ]
◇ Re: しつこく 投稿者:とくちゃん  引用する 
ハヤテさん、おはようございます。
昨日は休日出勤でとほほのほでした・・・

やっぱ64は早いんでしょうね。
単純に32ビットと比べると2倍の早さですもんね、いいですねぇ〜
でも、ソフトが追い付いてこないから考え物です。
タイタニック綺麗ですか?いいですねぇ〜高級プレコ!
でも、安物のセルフィンも大きくなると立派で綺麗ですよ。
私はセルフィンも気に入っています。
死なせないよう気を使っています。


2009/10/25(Sun) 08:17:53 [ No.1212 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
- Antispam Version -