2009年 1月17日 ・・・ 2009年、今年初の日記です。

今年もオスカー水槽よろしくお願い致します。
しかし、ほとんど変化が無いので報告する事がありません。
まぁ強いて言えば、この水槽のダトさんが少し大きくなったかな?って事ぐらいです。
ダトニオの成長はめちゃくちゃ遅いです。
でも健気に、でかいオスカーと張り合って頑張って生きている姿が、私はかなり好きです。
水槽の前に立つと3匹集まって来て、えさくれエサくれと暴れます!
水槽の周りがびちゃびちゃになるくらい暴れます。。。いつも飢えているって感じです・・・(T_T)
エサは、主にキャットと冷凍赤ムシで、ごくたまに活餌(グッピーorメダカ)です。

オスカーの2匹は、時々喧嘩もしますが、ヒレが破れるほどでもなく、今は結構うまくいってます。
とまぁこんな水槽ですが、今年も何かあれば報告します。。。(^o^)/~~~

2009年 6月21日 ・・・ オスカー水槽廃止です。

オスカー水槽のアルビノとセルフィン小がヒーターの故障で死んじゃったので、
(何故かオスカー水槽はヒーターの故障がよく起こります?)
今年の4月頃にオスカー水槽を廃止して、小型プレコ&グッピー水槽にしました。
よって、この水槽に居たオスカー達はフロントーさん水槽に引っ越しました。
今後のオスカーの飼育は、アフシク水槽日記のフロントーさん水槽でお楽しみ下さいませ・・・m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく

※)検索ページから来られた方はこちら <<<HOME>>>